今日の出来事 p.1

2000年 3, 4月 (2006年 10月 1日 手直し)


2000年 4月 29日

今日はイベントの手伝いで休日出勤. ほとんどの人は明日も出るのだが,私は今日一日だけ. 「せっかくの休みにめんどくさい」と思っていたのであるが, 「ごくろうさん,もういいよ」と言われると,やはりさびしい気もする. 自分勝手な話ではあるが,仲間はずれになったような気分がするのだ. 明日はふてくされて寝てるんじゃないかと思う. せっかくの休みなのに.

2000年 4月 22日

久しぶりに更新.ちょっと構成を変えてみました.

2000年 4月 4日

とうとう VAIO を買ってきた. 中古の PCG-C1S. さっそくいじりはじめるのだが,Windows が 98 のせいか, ふだん使ってるソフトが入ってないせいか,操作の感覚が何か妙だ. ま,慣れの問題かな.

そうそう,ディスプレイの上についてるカメラ, 使う気なんてなかったんだけど,試してみると結構面白い. うす暗い部屋の中で,自分の影が動いてるだけなんだけど楽しいんだわ,これが.


2000年 3月 29日

職場の方が VAIOノートの購入を検討しているのだが, 冷やかし半分でカタログを見ているうちに,私も欲しくなってきて, 頭の中はもう VAIO でいっぱい.

「サブノートを 3台も並べてどうすんだ」 「いや,C1 は B5サブノートとは違う」 「Dynabook は Sofmap にでも売っぱらって…」 「そんな,まだ紹介もしてないのに…」 などなど.

とても,文章なんて書いてらんない.あ〜,どうしよう.

2000年 3月 27日

ちょっと調べものがあり,地区の図書館に行ったのですが. 手にとった本には,いちいちしるしがしてあって, それが全部仕事に関係するところ. これって同じ宿舎の人の仕業かな….

2000年 3月 20日

この 3連休は,中日(なかび)に雨が降ると聞いていたので, 1日宿舎でのんびりと,本を読んだり,年賀状の返事を書いたり(おい), このページを更新したりしようと思っていたのですが…. 風が強かったものの結局雨は降らずじまい. 青空にさそわれた杉花粉のように毎日ふらふらと出歩いてました. ちょっとつかれ気味.

2000年 3月 14日

宿舎の廊下を踏み抜いてしまった. 笑えるような,泣けるような,ちょっと複雑な気分.

2000年 3月 11日

今年はじめてのウグイスを聞く. 宿舎の裏から隣家の庭にとびうつる姿も目撃. 今日は朝から気分が良い.


[ 2000年の雑記一覧にもどる ] [ KDOホームにもどる ]


(C) 2000, 2006 KDO