今日の出来事 p. 2

2000年 5月 (2006年 10月 1日 手直し)


2000年 5月 6日

照明を新しくした. 連休なのに仕事に行ってるときより肩こりがひどいのは, 眼精疲労のためではないかと思ったのだ. 近所のリサイクルショップで普通の室内灯を買ってきて付け替えたら, これが同じ部屋か!と思うような変わりよう.

照明交換前後 (22KB)
左 : 交換前,パルックボール 17W.右 : 交換後,30型 28W + 32型 30W. VAIO PCG-C1S Motion Eye で撮影.

除湿機も買った. 部屋の模様替えをしたのだが,本棚の下の方の本や, 押入れの中のダンボール箱がしけてぶよぶよになってたのだ. 自動制御のを買ったんだけど,いつまでたっても適湿にならない. 12時間で 2リットルもとれて,まだ湿度が高いという. どこから湿気があがってきてるんだろう?

2000年 5月 3日

夕方,ヒョウが降った. 大気が不安定とは聞いていたけれども,これほどとは.

ヒョウ (4KB)

直径 2cm ほど.中に直径 1.1cm の核があるのがわかる.


[ 2000年の雑記一覧にもどる ] [ KDOホームにもどる ]


(C) 2000, 2006 KDO